· 

季節が変わりました

ご無沙汰の更新になりました。

というのも、みなさまにお伝えしたい事は山ほどあるのですが、ここ最近忙しくてなかなかホームページに手を加える事が・・・

 

というのは言い訳ですね!すみません。

 

さてさて、標題の通りなんですが、ここ宮古島も季節が秋になりました。

特に朝は「寒い寒い」なんて言いながら出勤しております。

 

「いきなり寒くなったなぁ」なんて思いながら出勤途中で車の外気温度計を見てみると、「25℃」!

気温的には全然寒くないですね^^;

 

しかし、ここ宮古島にお住まいの方には分かっていただけるかと思うのですが、宮古島は、冬になるに連れ風がずーっと吹いています。わたしが思うに、宮古島は山がなく遮るものがないために常に吹いているんだと思ってます。

 

あれ?逆?

山がある方が斜面からの流れ込みで強かったのかな?

 

ん、んん!(咳払い)

とにかく!この風が体感気温を下げていると思うんです。

「それでも25℃あるんでしょう?」と思った本土のみなさん!ぜひ冬の宮古島も体感しにきてください^^

この意味が分かってもらえるかと思います。わかってほしい(願い)

 

季節の変わり目は、心身ともに体調を崩しやすい時期です。

みなさんも体調管理にお気をつけいただき、元気な冬を迎えましょう!(気が早い?)

 

追記:今日はハロウィンデイですね。施設でもささやかながらハロウィンパーティを行いました。仮装大賞は小さなジャックスパローに軍配が上がりました^^