· 

ホームページを少しリニューアルしました。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。昨年中は、株式会社ラポール、また従業員ともども大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

なかなか更新できずに申し訳ございません(いつも言ってる・・)

昨年はみなさんにとってどんな一年になりましたか。私は、相変わらず忙しくさせていただいて、今までの人生の中で一番早く過ぎ去ったような気がした一年でした。それと同時に、入居者さまや利用者さまにもたくさん笑顔にしていただき、従業員にも支えられやってこれたと実感しています。

 

知ってました?年を重ねるごとに一年が早く感じるのにはちゃんとした理由があって、例えば40歳の方の一年は、1/40の速さで感じ、4歳の子は1/4の速さで一年を感じるからというのが理由で、ジャネーの法則というのがあるのです。要は人は過去を振り返る時、一年単位で振り返るのではなく、これまで生きてきた時間の長さを振り返っているということですね。

 

なんでこんなうんちくを披露しているかと言いますと、弊社に入居されている方や、デイサービスで遊びにきていただいている方は、もちろん私よりも高齢の方ばかりです。80歳の方は一年を、1/80の時間の速さを感じているとするとものすごく早い一年です。今の私の倍の速度を感じておられるとしたら、まるで生き急がされているような気さえしてきます。でもそれでも笑って、遊んで、食事して、時には恋なんかもしていたりして・・?毎日笑って過ごされていることがほんとに素敵なことだなと思います。人生の先輩を見習い、この一年、私もいつも以上に笑って過ごそうと思います。

 

また、タイトルからして順番が逆になりましたが、ホームページを少しリニューアルしてみました。インターネットの仕事をしている友人に、教えてもらいながらなんとかやってみました。友人のレクチャーを聞いていると、パソコンの知識が乏しい私は、きっと耳から煙が出ていたかと思います。みなさまからみると、少しお問い合わせしづらいホームページかなと思ったので、トップページの下に大きくお問い合わせいただけるボタンを作ってみました。

 

現在は、施設、デイザービスとも定員に達しておりますが、ご入居の相談やホームページ内でのご不明点、お困りなことなど、お気軽にご相談いただければ幸いです。定員情報なども今後掲載していきたいと思います。(少しインターネットができるようになったので調子にのっています。笑)

 

それでは、本年も株式会社ラポールを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

玉元